四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編(最終回)

どうも四代目です♪

 

本年もおかげさまで”通年企画”完走することが出来ました!

 

訪問50軒。

番外編1件。

 

ハンバーグを1年間食べ続けて分かったコト。

 

・だいたいどれも美味しい。

・だから飽きる。

・今どきのシャレたのはボクに合わない。

      

昨年のカレーが特別で、今年は例年通りの週イチペース。

ただハンバーグはチャーハンと同じくらい飽きました…。

 

画像は今年の1等賞、新宿「はやしや」

 

”昔ながらの~”という言葉があまり好きではありませんが、コチラはそれでいてクオリティが高く、接戦の中、1番気に入りました。

 

あ!

 

そいえば1つ記録し忘れていたようです。

 

1月29日らへん

高田馬場「飲めるハンバーグ」

 

学校の講師の帰りに寄りました。

 

ビックリするくらいの肉汁。

でもコレ、たぶん本来の肉汁ではなくて、小龍包的な感じで、中に何か入れてますね。

 

味もよいしコンセプトも分かりますが、これはハンバーグではないような気がします。

 

ごちそうさまでした♫

☆☆☆☆

 

というわけでまた来年。

 

来年は、40代になってサッパリ系と思っていましたが、まだちょこっと脂ガッツリ系行けそうなんで、引き続きそちら系で攻めたいと思います。

 

発表は来年1発目の記事で!

 

ありがとうございました~♫