新宿三丁目「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㊺

どうも四代目です♪

     

新宿三丁目「ビストロカフェ レディース&ジェントルメン」

 

熟成肉の塩ハンバーグ トリュフ塩とデミグラスソース添え+スカモルツァチーズ(トッピング)

¥1998+¥216

 

付け合せ:フライドポテト、サラダ

ライス

店内:気取ってる

接客:普通

 

 

新宿三丁目は伊勢丹本館の3階にある、オシャレな高級カフェです。

 

女性客しかおらず、嫁さんと行ったので何とかボクも入れたといった具合。笑

英語の本が乱雑に並ぶ本棚が壁になっており、どういうコンセプトかは不明ですが、

ランチの価格からして”自称・意識高い系”の女性客からふんだんにお金をとってやろうという気概を感じます。笑

というわけで店内は落ち着きません。

 

 

ではハンバーグ。

 

ザ・カフェ飯ですね。

 

ハンバーグは火加減も良く、熟成肉に何の良い思い出もありませんでしたが、これはたしかに普通のものと何か違います…。

 

風味がガツンと来ます。

 

美味しいです!

 

デミソもお肉の邪魔をせずそれはそれで好感が持てますが、この「トリュフ塩」が良い!

 

しっかりトリュフの風味がして、お肉との相性もバツグンでした!

 

(チーズは要りませんでした。しょっぱい。)

 

ハンバーグのクオリティだけ見たら今シーズンNo,1ではないでしょうか!

 

 

でも店内の雰囲気、コンセプト、そしてなによりコスパを鑑みたら☆1つ分残念でした。

 

 

ごちそうさまでした

☆☆☆☆