笹塚「とんかつ食堂 虎福」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㊶

どうも四代目です♪

     

笹塚「とんかつ食堂 虎福」

 

デミソース目玉焼ハンバーグ+定食並盛得セット

¥850+300

 

付け合せ:コーン、ブロッコリー、ニンジン

ご飯、味噌汁、お新香

店内:ロビン

接客:普通

 

 

笹塚の21(トウェンティーワン)2階で長いことやっていた「ロビン」という洋食屋さんが閉店し、

そこに居抜きで入ったとんかつ屋さんです。

でも、当店のお客様に「ハンバーグもあるよ!」ということだったので行ってみました。

 

店内は旧ロビンと一緒。

大理石調のカウンターテーブルが前店を思い出させます。

 

メニューも、とんかつをメインにしている割には、ハンバーグはもちろん揚げ物、スパゲッティの上に乗せる系など、どうもロビンの名残を感じます。

元スタッフの方がやり始めたのでしょうか?

 

 

さてハンバーグ。

 

おいしいです。

 

しっかり火が通っているわりには、ナイフを入れると肉汁が溢れ出します。

かなり良い感じです。

 

ご飯も”つやひめ”とやらを使っているらしく、美味しいです。

 

でも…

 

でもでも…

 

画像からお分かり頂けるでしょうか??

 

 

ソースレス!!!笑

 

 

ハンバーグが美味しかったのでこういうもんかなぁと思って食べきりましたけど、やっぱりおかしい!

 

デミグラスソースがかかってねぇよ!!!

 

レビューサイトのを見てみると、別皿でデミソがくっ付いてきてます。

 

これは調理ミスにしてはひどい!

 

オーダー時、そんなに混んでいたわけでもわりません。

 

接客も、味もまあまあだったのに、ロビンに追いつけないのはこういう脇の甘さなんでしょう。

 

開店間もないといえど、ここら辺は早急に改善して頂きたいです。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆