新宿東口「はやしや」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㊲

どうも四代目です♪

 

新宿東口「はやしや」

 

デミ玉ハンバーグランチ

¥860

 

付け合せ:温泉玉子、マカロニサラダ、野菜サラダ

ご飯、コンソメスープ、ドリンク1杯(レモネード)

店内:キレイ

接客:普通

 

 

アルタの裏にある、昭和の雰囲気満点のビル。

その5階にこれまた昭和なレストランがあります。

 

ボクは「鉄拳」というゲームが好きで、少し前まで野試合をしに、このビルの2,3階にあるゲームセンターに行っていました。

でもその上の階にこちらがあるコトは知らず。

 

今回ネットで調べて知りました。

 

店内は、デパートの大食堂のような雰囲気。

でもこぎれいでバツグンに居心地がいいです!

お客さんは40代から上の人ばかり。

 

ビルの上の階ということもあって、なかなかに眺望がいいです。笑

 

 

では、ハンバーグ。

 

正直、全然期待していなかったのに、何でしょう…

 

染み入ります。

 

インパクトがあるわけでもないのに、じっくりと美味しさが広がります。

 

今どきの中がレアで鉄板でお好みの焼き加減にとか、

A5ランクのお肉とか、

変わったソースとか、

 

そんなのまったくないのに、王道…

昔ながらという言葉がキライと何度も言ってますが

 

これでした。

 

ボクの求めていた”ハンバーグ”がここに見つかりました!

 

すると、ライスとの相性はもとより、野菜サラダのドレッシング、マカロニサラダの味、スープの味の濃さ、口を洗い流すレモネードとの相性、すべてが完璧に感じます。

 

最高の空間に変わります。

 

なんだか涙が出そうです。

 

 

もしかしたら、”この時この瞬間”だったからかもしれませんし、他のメニューは大したことないのかもしれません。

 

でもすべてがビタッとはまった、素晴らしいハンバーグでした。

 

文句ナシの今シリーズ初、星5つです!

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆☆