御殿場「さわやか 御殿場インター店」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㉝

どうも四代目です♪

     

御殿場「さわやか 御殿場インター店」

 

げんこつハンバーグ

¥1058

+ライス大盛り

¥291

 

付け合せ:ジャガイモ素揚げ、かぼちゃ素揚げ、ニンジンのグラッセ、ブロッコリー

スープ

店内:普通

接客:素晴らしい

 

 

いよいよやってきました!

今企画の最大の目玉「さわやか」です!

 

…といっても、こちらのお店を知ってる方のほうが少ないかも。

 

説明しよう!

 

「さわやか」

静岡県内限定で31店舗を展開するハンバーグファミリーレストラン。

地域密着のチェーン店にも関わらず、芸能人などにもファンが多く、他県からもお客さんが多数来店。

平日にも関わらず2~3時間待ちは当たり前の超人気ファミレス。

 

なのである!

 

ボクは今年の初め、このハンバーグ企画をはじめるにあたって、お客さんにオススメハンバーグ店を聞いていました。

すると、上客のH様はじめ、なんと3名もの方がリコメンドして下さったといったキッカケで、「夏休みにでも行きます」と答えていて…

で、その夏休みが来たのでついに有言実行!といった具合で、車で2時間。

御殿場店に行ってみたのでありました。

 

東名高速御殿場IC降りて数分、バイパス沿いにあります。

外観はなんてことない古臭いファミレス。

昼時を外して11時半に入店すると、50席ほどの広い店内は満席。

ここまでは予想の範疇。

 

エントランスには2~3組しかおらず、あれ?これ行けんじゃね?と思ったのが大マチガイ!!!

 

先客約90組!

待ち時間2時間30分!!

 

…おそるべし「さわやか」

 

夏休みとはいえ、お盆休みも終わった平日、なんでもない月曜日。

 

食べれるの、おやつの時間じゃん!とおもいつつアウトレットで時間をつぶし…

 

 

ではハンバーグ!

 

”げんこつハンバーグ”にソースはオニオンというのが基本。

 

鉄板にはこぶし大のハンバーグ。

それを店員さんが切ってステアしてくれます。

 

少し経ってから頂くと、中は超レア。

でも歯ごたえしっかり。

 

味付けは過去最高ですね。

コショウが立つ、すこし強めの味付け。

オニオンソースが脇役になります。

 

ちなみにですけど、付け合せのジャガイモがやたら美味しいです。笑

 

噂に違わぬお店。

 

ただ…

好みの話ですが、レアすぎるかなぁと。

鉄板が思いのほか早く冷めます。

よって食べ進めてくと、残り半分のハンバーグが中まで焼けません。

 

これはハンバーグというよりも、周りを炙った”挽き肉のタタキ”です。

 

味も最高。

さらに、途中で味や居心地を聞いてくる店員さんの接客も過去1番。

待ち時間も、逆にありがたみが増します。笑

 

でもここは「ハンバーグ」という原点に立ち返って、これはボクの思うハンバーグではナイ!

…と、涙をのんでこの評価で。

 

最高のお店です。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆