永福町「グリルマリノ」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㉚

どうも四代目です♪

 

永福町「グリルマリノ」

 

手ごねハンバーグステーキ

¥1270

 

付け合せ:目玉焼き、サラダ

ご飯、牛テールスープ、デザート(マンゴープリン)

店内:キレイ

接客:普通

 

 

おそらく今夏1番暑かった日に、昔住んでいた永福町まで遠征に行きました。

 

バス通りの奥にあり、平日の昼はあまり人通りが無いように思います。

というわけで、お昼過ぎとはいえ、おしゃべりに来たおばちゃんが2人だけの閑散とした店内です。

 

雰囲気は良く、街の洋食屋さんとしてはオシャレでキレイ。

洋食屋さんというか小さなレストランですね。

 

 

では、ハンバーグ。

 

全体の見た目が良いです。

お水もワインボトルに入っていたりして、しっかりとしたレストラン。

 

ハンバーグも非常に複雑な味。

タネにはさまざまなスパイスが使われていて、手をかけて作っている様子がホントに伝わります。

デミソも、酸味のあとにしっかり苦味が来て、良く出来ています。

 

ただ、ハンバーグが柔らかすぎる!

悪い意味の柔らかいです。

お肉感が分からないほどブワブワです。

 

好みの話以前に、これでは食べ応えがありません…。

 

雰囲気、味ともにとても良いのにこれはもったいないです。

 

「ゴルゴンゾーラソースのオムレツ」が目玉らしいので、得意技は他にあるのだと思いました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆