G1クライマックス28!

どうも四代目です♪

 

久々にプネタですw

 

今年もやってきました、新日本プロレスの真夏の祭典

「G1クライマックス28」!

 

昨今、プロレスブームと言われておりますが、厳密には”新日本プロレスのブーム”。

コチラの団体の独り勝ち状態が続いているんですね。

 

で、その新日が毎年、夏に開催するシングルマッチのリーグ戦がこのイベントなんです。

 

約1か月間かけて行われます。

 

過酷なんです。

 

見方としては、贔屓のレスラーを作ること。

 

というわけで、ボクの推しはSANADAという選手。

 

寡黙でクラシカルなレスラーです。

 

まぁ、プロレスとは台本のあるスポーツと言われているので、いろいろ踏まえると、この選手の優勝は無いと思うのですが、それでも特定の選手を応援しながら観るのが正しい見方だと思います。

 

合せて鈴木みのる選手にも注目です。

 

コチラの選手はなんと、今年50歳!

 

プロレスラーの選手年齢としてはありえない齢なんですが、今、もっとも説得力のある悪者。

 

悪いのに、心を震わせてくれる選手です。

 

いずれにしても、夏の真っ盛りは毎年、この「G1」とともに過ごします。

 

どうぞ皆様におかれましても、暑さに十分注意して頂いて、楽しく夏を乗り切って下さい♪