日本橋「たいめいけん」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㉘

どうも四代目です♪

 

日本橋「たいめいけん」

 

ハンバーグステーキ+ライス

¥2380+¥320

 

付け合せ:フライドポテト、ブロッコリー、ニンジン、目玉焼き

店内:老舗

接客:おばさん

 

 

いよいよ日本で1番有名であろう洋食屋さんを攻めます!

 

水天宮にお参りに行ったついでに日本橋まで足を伸ばしました。

店内は古いけど掃除の行き届いたシックでレトロな店内。

歴史を感じます。

 

コックは白衣に高い帽子。

フロアのスタッフはおばさんで昭和の制服。

 

なにしろ”THE・老舗”を随所に感じます。

 

時間が2時過ぎと、昼時を過ぎていたにも関わらず盛況です。

 

 

ではハンバーグ。

 

お手頃価格のランチがありますが、ちょうどハンバーグだけ売り切れていたので通常メニューのを頼みましたが…値段。

 

3000円近くします。笑

 

まぁ覚悟はしていましたが。

 

ハンバーグは火の通り具合など技術を感じさせます。

 

ソースはワインのほろ苦さが前に来て、でも酸味のバランスがハンバーグとよく合います。

 

正直、普通より少し美味しいくらい…

 

でもすべてが1から仕込まれていて、店内の雰囲気、手の掛け具合など考えると値段も納得。

 

1度経験できて良かったです。

 

 

ごちそうさまでした♫

☆☆☆☆