人形町「肉処 牛和火」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㉖

どうも四代目です♪

     

人形町「肉処 牛和火」

 

牛100%ハンバーグ(170g)

¥900

(トッピング目玉焼き+¥100)

 

付け合せ:フライドポテト、ブロッコリー、にんじん

ご飯、スープ(おかわり自由)

店内:普通

接客:良い

 

 

馬喰横山に粧材を仕入れに行くついでに、ちょっと歩いて人形町に。

立地条件がとても良い交差点がゆえに、人気店にならなければ即店舗交代というような場所にあります。

そんなわけで最近できたお店だそうです。

 

店内はカウンターと客待ち席。

横に長いお店です。

お昼少し前だったのですぐ入れましたが、券売機から店内の雰囲気の流れを見ると、サラリーマンにパワーランチをガッツリ食べてもらいつつも、回転重視のお店のようです。

 

店員さんの感じが良いです。

 

 

ではハンバーグ。

 

やや小ぶりなハンバーグが2つ。

でも”THE・肉”といった感じで主張しています。

 

レアなお肉にソースをかけて、紙で覆って60秒待ちます。

 

ミディアムレアな状態で頂きますが、コレが素晴らしいです!

 

やや固めの食感。

タネの味付けは最小限にとどめる。

 

この2店がお肉を強調しています。

 

かといってソースが消えているわけではありません。

 

どうも様々な飲食店を展開する会社の新業態らしいですし、某グルメサイトのレビューも芳しくないモノもありますが、ボク的には、”ハンバーグ”というものの本質を感じました。

 

好みです。

 

ご飯、スープおかわり自由でこのコスパも驚異的!

 

毎年おなじみ、ボクの高評価なお店は消える説に基づきますと、すぐに無くなっちゃう可能性もありますが(笑)、ぜひとも頑張って頂きたい!

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆