サイクリングに伴う!

 

どうも、四代目です♪

 

今年度から組合の役を拝命いたしまして、毎週くらいの頻度で、南は豪徳寺、西は八幡山までサイクリングしております…。

 

”役”といっても使いっパシリみたいなもんなんですけど。笑

 

で、これがけっこうしんどいわけですが、その際の楽しみが外食ランチ(主にラーメンw)。

 

というわけで、この2カ月の成果をピックアップしてみました。

 

まず八幡山近辺から。

 

上の画像は「らぁめん小池」

 

店名が気になって入ってみると、ココはなんとミシュランの星を獲得したラーメン屋さんでした!

 

煮干し塩が売りのお店。

 

僕の好みではないですが良かったです。

 

右は「孤高」

 

ラーメンの鬼・佐野実さんのお弟子さんのお店。

 

シンプルな醤油ラーメンですが、材料にこだわった健康志向のラーメン。

 

麺がツルっと美味しいです。

 

 

 

つづきまして明大前は「武蔵屋 明大前店」

 

学生さんによく聞いていたお店ですが、初めて行ってみると、油膜たっぷりの家系ラーメンに、久しぶりにキモチ悪くなりました!笑

 

齢だなぁ…w

 

 

さらに幡ヶ谷編w

 

新しくオープンした「麺屋福丸」

 

鴨だしを売りにしたイマドキラーメン屋さん。

 

”濃厚”をたのんで正解!

 

美味しいスープ。

 

麺はボソッとしていまいちでした。

 

で、ラーメン最後はおなじみ「心や」

 

今回は”脂ライス(あぶらいす)”に初挑戦!

 

コレは直接、脂がきます!

 

要注意!笑

 

おいしいんだけどなー

 

麺を元に戻してくんないかなー

 

以上、ボクの「サイクリングに伴う麺事情」

 

でした。

 

長くこの組合仕事をやるみたいなので、近隣5駅な

 

いのお店全制覇!…を目標にお客様との話のタネ作りを頑張りたいと思います!笑

 

P.S

大井競馬場にも行きました。

売店カレーだったけど意外と美味しかったよ♪