高田馬場「山本のハンバーグ 高田馬場」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㉓

どうも四代目です♪

 

高田馬場「山本のハンバーグ 高田馬場」

 

 

山本のハンバーグ

¥1780

 

付け合せ:ジャガイモ、ピーマン(素揚げ)、スパゲッティ、ゆで卵(周りがピンク)

ご飯

お味噌汁

サラダ

カレー(食べ放題!)

店内:普通

接客:良い

 

 

「俺の~」シリーズの暖簾分け。

店名に”山本”を前に持ってきたハンバーグ専門店です。

 

店内は木目調のキレイな雰囲気。

店員の方全員の接客がとても良く、

アルバイトと思われるフロアのお姉さんも非常に感じが良いです。

 

 

さて、ハンバーグ。

 

15分ほどかかります。

でもその間に”本日の野菜ジュース”が運ばれてきます。

5種ほどの野菜と果物。

爽やかで美味しかったです。

 

またカレーも食べ放題で、ボクの行った時は「トロピカルカレー」。

といってもスパイシーで”トロピカル感”はさほど感じませんが、トッピングのフライドガーリックと乾燥バナナが面白いです。

 

ハンバーグですが、鉄鍋に入ってきます。

まず見た目。

楽しいです。

期待が膨らみます。

 

特徴的なのが上に乗ってる黄色いメレンゲ。

これはハンバーグの中にもキノコとゴルゴンゾーラチーズのクリームソースが入っていて、それを上に乗せて炙ったものなんですが、これがイイ!!

ハンバーグ自体もジューシーで美味しく、付け合せもバラエティーに富んでいます。

サラダもドレッシングがサッパリと美味しく、ラディッシュの赤がキレイですね。

 

飽きたらカレー、付け合せ、お味噌汁。

 

総合力ではNo,1ではないでしょうか!

 

しいて悪いところを挙げれば、デミグラスソースが控えめな苦みだけでインパクトが無いことくらいかなぁ…

 

値段が高いという方が多いみたいですが、ボクはこのクオリティなら相応と思いました。

 

 

星の数にとても迷います…w

 

ハンバーグ自体は☆4

 

でも全体的には五つ星出してもいいかなと。

 

…う~む。

 

暫定で今企画初の五つ星出しましょう!

 

ただし、今後五つ星が出たら検討ということで…笑

 

なにしろまた行きたいと思うお店でした!

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆