代田橋「となりのキッチン市原亭」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編⑦

どうも四代目です♪

     

代田橋「となりのキッチン市原亭」

 

煮込みハンバーグ

¥980

 

付け合せ:フライドポテト、ブロッコリー、玉ねぎ、アスパラガス、かぼちゃ、赤パプリカ、黄パプリカ、サラダ、お新香

店内:普通

接客:普通

 

 

先日の「こあっと」と並んでいる地元の洋食屋さんです。

カレー編でもお世話になりました。

こちらは、ご年配のシェフですが、おそらく本格的な修業だとか勤務経験のある方なので、お味はたしかです。笑

 

店内はカウンターと奥にテーブル。

今年は寒い時期の訪問だったので、それぞれの席にブランケットが用意されていました。

こういう心遣いも素晴らしいです。

 

 

ではハンバーグ。

 

まずこちらは食前ジュースが出てきます。

今回は梅ジュース。

特に以後の料理をひきたてるとかいうわけではありませんが、ポリシーを感じますね。

季節感とかは特に無いようですがw

 

主役のハンバーグ。

素晴らしい!

 

定食屋さんのハンバーグは”煮込み”と称して作り置いてるようですが、それでも野菜の彩りやサービスで、そういったことを感じさせません。

 

お味も、ナツメグがとても効いていて、独特ですがボクには合います。

 

キレイ。

美味い。

 

全体的に腹八分の量ですが、控えめな豚汁など脇を固める副菜も嬉しいです。

コスパも問題ありません。

 

さすが洋食店の定番メニュー。

ハンバーグでこちらのお店の真髄に触れた気がします。

 

今年の企画で7軒目にして、初めて手ごたえを感じたお店でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆