高田馬場「ザ・ハンバーグ」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編⑤

どうも四代目です♪

     

高田馬場「ザ・ハンバーグ」

 

ポークカツ&自家製ハンバーグset (200g)

¥1150

 

付け合せ:サラダ、トマト、大根おろし

店内:昭和

接客:男の接客

 

 

高田馬場は早稲田通り沿いにある、老舗っぽいハンバーグ屋さん。

男性3名のスタッフ。おじさんとおじいさん1名。

ハンバーグ屋さんてのは男所帯が基本みたいですね。

店内は木目調の明るい長いカウンターの店内。

古いですが汚くありません。

どうもこれが昭和のハンバーグ屋さんということらしいです。

 

 

ではハンバーグ。

 

ハンバーグだけのセットはドリンクが付きます。

ドリンク抜きの同じ値段でポークカツのセットがあったのでそちらで。

 

ハンバーグのサイズとライスの量が選べます。

200gとライス中盛りで。

ハンバーグが小っさい!

 

 

まだこの道、初心者なのでハンバーグ何gがどんな量か分かってないんです。

 

お味はとても良い♫

別に中がミディアムレアとかではないし、ソースもかかっていません。

卓上の珍しいウスターソースか醤油を大根おろしと一緒にという感じです。

(ウスターソースに期待してましたが、そんなに美味しくありませんw)

 

それでもお肉の味も香辛料もしっかり!

これぞハンバーグといった味わい。

香辛料も良いバランスです。

 

ポークカツは極薄で逆に見事。笑

昭和のセットについてくるポークカツってこんななのかなあとか思いました。

 

”昔ながら”はキライですが、こちらはその”昔ながら”が良い感じでした。

 

ただ、仕事中、おじさんスタッフ同士でしょうもない会話をデカイ声でけっこうしてます。

ボクは別に気になりませんでしたが、苦手な人はダメですね。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆