池袋「ハンバーグ・ステーキ 宮崎亭」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編④

どうも四代目です♪

     

池袋「ステーキ・ハンバーグ 宮崎亭」

 

宮崎和牛ハンバーグステーキセット

¥1280

 

付け合せ:フライドポテト、ニンジン、ブロッコリー、コーン

サラダ、スープ

店内:キレイ

接客:普通

 

 

池袋No,1と言われるハンバーグ屋さんです。

ブランド牛を使い肉汁あふれることから”飲めるハンバーグ”と言われてます。

どうもこの”飲めるハンバーグ”というのが最近のハンバーグ業界のトレンドようですが、

ボクは初体験なのでどんなものか楽しみですね。

 

開店前に行列。

店内はキレイで、接客もテキパキとしています。

さすが繁盛店です。

 

 

ではハンバーグ。

 

たしかにナイフを入れるとホロッっと崩れるような雲のような感触。

口に入れると消えます。

なるほど…こういう事ね。

 

え~、好みじゃありません。

肉々しさがナイ!

 

味がボンヤリしていて、ブランド牛ということでその奥深さを期待していたのですが、そうでもなく、

お塩で食べるというコンセプトも物足りません。

醤油ベースのオリジナルソースの方がだんぜん美味しいです。

 

食感がスゴイという事なんでしょうが、ボクはもっと噛みごたえのあるハンバーグの方が好きなようです。

 

まだハンバーグ道も触れたばかりで勉強中ですが、今後こういったトレンディハンバーグに出会うと思うとなんだかあまり期待できなくなりました。

 

コスパ、お店の雰囲気は良いです。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆