幡ヶ谷「カレーライス Cari-Rio」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編90

どうも四代目です♪

 

幡ヶ谷「カレーライス Cari-Rio

 

 

全部のせカレー

¥100

 

具材: 豚肉、豚キーマ、チーズ、ピーマン、ナス、コーン、にんじん、温玉

店内:普通

接客:普通

 

 

今年一年間かけて食べ続けたカレーも今回でおそらくおしまい。

ということで、近所の気になるお店で唯一残っていたコチラに行きました。

 

「カリヒオ」と読みます。

名店の多い幡ヶ谷の路地裏にあります。

お店はパステルな良い感じ。

店主さんも丁寧な方です。

 

来店時には先客のサラリーマン2名だけでしたが、普段は行列も出来る名店。

 

楽しみです。

 

 

ではカレー。

 

お腹減ってたので”全部のせ”を注文。

 

その前にコチラは手作りのドレッシングがオススメらしく(別売りもしてます)サラダから堪能。

 

玉ねぎのピューレたっぷりでたしかに美味しいのですが、キャンティのオリジナルドレッシングには負けるかな。

 

カレーは鉄鍋に別皿できます。

 

キーマも入ってるのが嬉しいですね。

 

銀座のナイルレストランに師事したそうで、スタンダードに見えて奥深い、スパイスがたくさん入っているお味。

美味しいです!

 

具だくさんで飽きることなくいけます。

 

ただし!

 

豚肉は角煮風でガッチリドッシリ!

重い!

 

ただでさえご飯がカレーに対して少なく、最後カレーが残ってしまうので、そこに来て豚角煮だけを食べるのはキツかったです。

 

好みと年齢の問題かもしれませんが、やっぱりバランスって大事。

 

店主さんは、ドイツやトルコ料理をイメージされてるみたいで、他にもおつまみ系が充実してました。

ただどれもガッツリ系だったので、お腹が空いている男子に良いかもしれませんね。

 

 

ごちそうさまでした♫ 

☆☆☆☆