池袋「日乃屋カレー 西池袋店」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編89

どうも四代目です♪

 

池袋「日乃屋カレー 西池袋店

 

 

名物カツカレー(7分盛り)

¥740

 

具材: 豚カツ、玉ねぎ

店内:普通

接客:普通

 

 

前回の「カレーは飲み物。」からの連食!

かなりおなかいっぱいなのに!笑

 

ご存知”神田カレーグランプリ”の2013年の優勝店。

それからチェーン化して、今や都内ではけっこう見かけるお店です。

 

 

ではカレー。

 

カツカレーが名物というコトでそちらで。

 

7分盛りというのがありました。

女性と連食の方には嬉しいですね♫笑

 

揚げたてのカツが良いのですが、なんだか薄くてカタイ…

 

カレーははじめ、

「なにコレ!?甘っま!!!」

というくらいの甘さ爆発ですが、コレが後でしっかりスパイスの味が効いてきて、そんなにイヤじゃなくなります。

オモシロいです。

 

「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」

とのお店の標語通りのお味。

 

卓上の天かすガーリックも良い感じです。

 

ただ、コスパとレトルト感が強いのはいただけませんでした。

 

チェーン店らしいカレーになってしまってました。

 

 

ごちそうさまでした♫ 

☆☆☆