下北沢「YOUNG」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編82

どうも四代目です♪

 

下北沢「YOUNG

 

 

COMBO(DRY + CHICKEN)

¥1250

 

具材: 鶏肉、鶏ひき肉、プチトマト、味付けうずらの卵

付け合せ:おから

店内:おしゃれ

接客:普通

 

 

前回の星5つ店からの連食ですw

下北沢から世田谷代田へ環七方面に向かう途中にあります。

住宅街になり、さらにお店も奥まった感じであるので見つけるのに少し迷います。

 

店内は白を基調にしたカジュアルなカフェ風。

ご夫婦と見受けられる30代のスタッフがお二人。

とってもキレイでオシャレなお店です。

 

 

ではカレー。

 

キーマとチキンのコンボで。

チキンカレーはビーフと見まごうほどの角肉が嬉しいです。

まずお肉がとっても柔らかい!

カレーのお味も欧風の王道ながら、かなり美味しいです。

連食なのにすいすいイケます。

コク深い…。

具材のうずらの卵はお酢で煮てあるようで、ほどよい酸味が箸休めにちょうど良いです。

 

キーマは優しめの味付けで若干弱い印象ですが、甘味がボク好み。

 

混ぜるとチキンカレーに負けて具になってしまいます。笑

 

難点を挙げれば、コスパが少し悪いかな。

 

でも店内の雰囲気もカレーもハイレベル!

 

店主さんのこだわりとセンスの良さを感じるお店でした!

 

 

ごちそうさまでした♫ 

☆☆☆☆