代田橋「第一食堂」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編79

どうも四代目です♪

 

代田橋「第一食堂

 

カレーライス

¥650

 

具材:豚肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、グリンピース

店内:昭和

接客:

母、良い

息子:ヤバイ

 

 

さていよいよ今企画の”ウラ目玉”、代田橋は沖縄タウンにあるコチラのお店です!

昨年もその雰囲気と、お客さんに色々気を遣わせる店員の親子、そして何よりその味…

どれをとってもヒトクセもフタクセもあるこちらのお店を再訪です!

 

…いや~、ヤダなぁ。笑

昨年はド肝抜かれたからなぁ…。

 

では。

 

お店は昭和の食堂そのままの雰囲気。

店内にお客様はもちろんいませんでした。

 

で、

 

昨年に引き続きとっても愛想のいい80過ぎのお母様と、もう、ちょっとどっかおかしいんじゃないかと思える、顔の青いジメ~っとした息子さんが迎えてくれると思いきや、

今年は息子さんだけ!

サシ!

 

これは気まずい!笑

 

さっそくカレーを注文して待っていると、息子さんの手が動く様子もなく(昨年も調理接客営業全般、高齢のお母様1人で切り盛りしていました。)、しばらくしてお母さん登場。

店内の温度など、ボクに気遣いしてくれながら調理に取り掛かり一安心。

 

 

では長くなりましたが、カレー。

 

いや~…今年もマズイ!!笑

 

味が無いっす!

 

そして福神漬けが変な臭いがする!

ちょっと悪くなってますね♫笑

 

さす期待を裏切らない…っていうか昨年のナナメ上を行ってるとこなんかもう…サスガです!

 

精神修行…今年も必死に流し込みましたw

 

あ~…

もういやだと思いつつも、来年もあの親子は元気か?

もう気になる”第一食堂フリーク”にボクがなってきてしまっているのかもしれません。笑

 

来年こそは行きませんよ!

フリじゃないですよ!!笑

 

 

ごちそうさまでした♫