幡ヶ谷「DARVISH」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編78

どうも四代目です♪

 

幡ヶ谷「DARVISH」

 

お好きなカレー2種(チキンチリカレー、ホウレンソウカレー)

¥1180

 

具材

チキンチリカレー:鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、唐辛子、水菜

ほうれん草:なし

店内:狭い

接客:悪い

 

       

幡ヶ谷の駅出口そばのカレー屋さん。

日本式インドカレーのお店の割にはカレースタンドで、店内は横並びのテーブルのみで狭いです。

居心地悪いです。

 

で、ちょっと年配のインド人シェフの接客が悪いです。

常連さんには気さくに話しかけたりしているんのを見て悪い人ではないのでしょうが、注文の取り方などが横柄です。

 

 

ではカレー。

 

久しぶりにちゃんとしたサフランライスで、嬉しいです。

あとナンはとってもモッチモチで美味しいです。

 

カレーは、

いつものマトンが品切れで(普通のラッシーも品切れとか…カレースタンドでメニューに載ってるものが無いというのはなんだかとてもイヤでした。)チキンチリという初体験カレーにしてみたのですが、これが当たり!

直截な辛さもありつつ、野菜がふんだんで家の暖かさも感じられる良いカレーでした。

 

ただ、

 

ほうれん草がいただけない!!

具が無いのもそうなんですが、マズくなくともなんだか飽きてくる…。

こんなボンヤリほうれん草なら、チキンとかマッシュルームとか何か入れて欲しかったです。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆