立川「Bonga's Curry&Dining」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編77

どうも四代目です♪

 

立川「Bonga's Curry&Dining

 

チキン・タマゴ(ハーフ)

¥600

 

具材:鶏肉、玉子

   水菜

ライスの上:ゴマ

店内:オシャレ

接客:知り合い

 

 

友人の後輩の女の子が

「元同僚がカレー屋さんをオープンしたんで行こう!」

とず~っと言ってもらってて、で、それがついに実現したというわけです。

 

場所は立川。

駅からやや離れていて立地的にはハンデありの場所に、ハワイを感じれるオシャレなお店があります。

やや手狭に感じる店内ですが、店主の糸川さんのご趣味であるロングボードや南国品の装飾に、ボク的には居心地が良く感じられます。

またお酒もそれに準じてハワイのビールが取り揃えてあり、またアテも燻製とグリル料理を軸に、ポリシーが感じられます。

 

 

ではカレー。

 

いちばんスタンダードっぽいチキン・タマゴにしました。

まず見た目にフォトジェニック!

味はココナッツが強く、その後にスパイスが追ってきます。

南国系オリジナルカレーですが、どっちかというとタイカレーの風合いに寄っています。

ライスには麦飯が混ぜてあり食感のアクセントも良いです。

 

ただココナッツの丸さにさらにタマゴが良く効いていて、全体的に優しすぎる印象。

完全にボクの好みですが、もう少し尖っている方が良かったです。

そこは次回、辛さで調整するか、連れの頼んだラムカレーが絶品だったのでそちらに挑戦するかで最高評価にしたいと思います。

 

なにしろこちらは店主の人柄。

友人の紹介というコトでお話させて頂けたのですが、なにしろ情熱と誠実さがスゴイ。

一見で信頼できるお店になりました。

 

またゆっくり伺いたいと思います。

 

 

ごちそうさまでした♫ 

☆☆☆☆