笹塚「とんかつ江戸家」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編73

どうも四代目です♪

 

笹塚「とんかつ江戸家

 

かつカレーライス

¥1070

 

具材:豚カツ、鶏ササミ肉?、玉ねぎ

店内:静かで緊張

接客:普通

 

 

前回の松屋から久々の連食!笑

というわけで、2軒目は以前この近所で床屋の修業をしていた時に店主さんに連れて行ってもらった、笹塚のとんかつ有名店でカレーを頂きたいと思います。

 

でも…

じつはこの江戸家さん、とんかつの名店として広く名が轟いているわけですが、約10年前に伺った時は名物のロースカツのその脂身の多さにやられて、個人的にはあまり美味しく感じなかったお店…。

それからだいぶおじさんになりましたが、今食べるとどうなのでしょうか!?笑

 

店内は木目調の正統派とんかつ店。

お昼時を外したためカウンター席には僕1人でした。

しかし!

BGMも無ければ、職人気質の店主さんの調理を邪魔しないように、フロア担当であろう奥さんと娘さんらしき人も必要最小限の接客。

決して愛想が無いわけではないのですが、なにしろ”ピリッ”とした空気が支配する緊張の空間。

写真撮りずらいっす…w

 

 

さてカレー。

 

丁寧にカレー粉をこねてルーを作り、カツももちろん都度揚げる。

カレールーにはササミ肉のようなお肉がふんだんに使われ、その下に隠れるようにしてカツがあります。

 

お味は…あれ?しょっぺぇなぁ!

カツは薄く、脂身にヤられることはなかったのですが、全体的に美味しくありません。

カツも普通。

ルーは塩味がとがっています。

 

やはり、コチラのお店とはボク、相性が良くないようですね。

 

長く営業しているからといって美味しいとは限りません。

実直に仕事に向き合う姿勢はとても大切ですが、だからといって、それこそ忖度なくシンプルに美味しいかどうか、ボクは今後ともそこを大事にしていきたいと思いました。

 

 

ごちそうさまでした♫ 

☆☆