笹塚「パラベッシュ」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編69

どうも四代目です♪

 

笹塚「パラベッシュ」

 

2種類のカレーセット(マトン、ほうれん草チキン)

¥1050

 

具材

マトン:羊肉

ほうれん草チキン:鶏肉

店内:暗い、汚い

接客:普通

 

       

隣町笹塚のカレー屋さんも残り2~3店舗程度。

残してるお店はちょっと入りずらい怪しい雰囲気のお店です。笑

 

というわけで、コチラのインドカレー屋さんは、まず甲州街道を入った路地にあり、平日なんかはお昼時でもお客さんが1人もいないことが多い、なかなかの入りずらさ。

もちろんボクが行った時も誰もいませんでした。

 

呼び込みなのかたまたま外へ出てきたインド人のおばさんに連れられて店内へ。

中はなんかホコリっぽい古臭い雰囲気。

そして狭いので圧迫感があります。

 

 

さてカレー。

 

見た感じ普通。というか、なんかやる気が感じられません。

 

あれ?

でもウマい!

 

ほうれん草はしっかり香ばしさもあり、マトンも安定感のある味です。

ナンもモチフワでよろしいですね。

で、なんでもない白いライスもジャスミンで炊いているのか、ほのかに良い香りがします。

全体的になかなか良いです。

 

しかし、いかんせん雰囲気が良くない。

食事中も店員同士の話声がうるさいし、まぁフレンドリーに味を聞いてきたのとかは良いのですけど、店内と雰囲気の工夫をしたらもっと良くなるのに、もったいないなぁ…と思いました。

路地裏でお客さんが寄り付かないので、心が荒んでしまったのかなぁ…笑

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆