代田橋「となりのキッチン市原亭」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編66

どうも四代目です♪

 

代田橋「となりのキッチン市原亭

 

ホテル風インドカレー(ビーフ)

¥880

 

具材: 牛肉

味噌汁:玉ねぎ、卵

店内:普通

接客:普通

 

 

遠出したくないカレー旅は地元のお店で。

以前に登場した「こあっと」の並びにあります。

こちらはメニューなどもマメに手書きで書かれててイイ感じ。

地元なのに初来店です。

 

店内は落ち着いた木目調のカウンターと奥にボックス席。

老夫婦がやっていて、お昼を回るとサラリーマンの常連さんが続々とやってきます。

挨拶などを交わしながらいい雰囲気です。

 

 

ではカレー。

 

まず食前ドリンクとして小さなグラスに、おそらく”果汁100%の超酸っぱいグレープフルーツジュース”がやってきます。

特に食事時の舌に影響を与えるといったことはなかったのですが(笑)、そのこだわりは素晴らしいですね。

 

やって来たカレーはインドカレーとありますが、ホテル風なので上品。

でもスパイスが効いていてとても美味しいです。

すいすい進み、すぐに食べきってしまいました。

普通盛りが若干少ないので大盛りにしといても良かったです。

 

お味噌汁もちょうどよく、ただサラダはドレッシングがかかり過ぎでしたw

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆