大原稲荷神社例大祭2017!

どうも四代目です♪

 

9月第2週の週末は町内の氏神様である「大原稲荷神社」の大祭が行われます。

 

もうご存知の方も多いと思いますが(笑)、

ボクは毎年、お神輿の巡行の交通整理を手伝わされてます。

 

で、今年は5年に1度の大祭。

普段との違いは、小さい子が装束を着て練り歩く”稚児行列”というイベントがあるんですね。

 

宵の宮の土曜日に行われ、小学生未満での参加というコトなので、2歳半ですがウチの息子も参加しました。

 

画像:案の定、電池切れ。

 

最近自分の意思がハッキリしてきた(ワガママになった)息子なので、それはそれは泣きに泣いたそうです。

ボクは仕事してたんで詳しくは見れなかったですけど。

 

まぁでもなにしろよくガンバリました。

将来は町のことをしっかりやってくれることでしょう。

 

翌日の本祭は午後お休みを頂きました。

お客様にはご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

 

毎年の恒例行事なのでどうぞ多目に見てやって下さい。

 

ありがとうございました~