下北沢「Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編63

どうも四代目です♪

 

下北沢「Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店

 

 チキンと野菜

¥1280

 

具材

スープカレー:鶏もも肉(パリパリ)

(素揚げで)ジャガイモ、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、ごぼう、ナス、レンコン

大豆、キャベツ、きくらげ、水菜

玄米:(素揚げで)かぼちゃ

店内:混雑

接客:良い

 

 

歯医者さんの帰りに下北へ。

 

某レビューサイトで現在、下北沢NO,1に輝くスープカレーのお店へ。

 

一番街の路地裏にひっそりとたたずんではいますが、行列が絶えません。

 

北海道に本店があるそうです。

 

店内は木目調の落ち着く雰囲気ですが、非常に混雑しているため、がやがや活気がありました。

 

店員さんの接客も良く、混んでる割にイヤになりません。

 

 

さてカレー。

 

素晴らしい!

 

注文してから少し待ちますが、まずはその野菜の種類に嬉しくなります。

 

カレーはレギュラーとマイルド系、計4種から選べますがレギュラーにしてもなかなかにマイルド。

 

でもスパイスがしっかり効いてて飽きません。

 

美味しいです。

 

ライスに素揚げの小さな角切りカボチャが可愛いです♪

 

鶏もも肉はパリパリと柔らかが選べて、パリパリとは珍しいのでそちらに。

 

これが大当たり!

 

ふんわり柔らかい鶏もも肉が多い中で、かわのパリッとかんが良いアクセントに。

 

さすが人気No,1店!

 

どれをとっても素晴らしいスープカレー。

 

雰囲気も良いので、ゆっくり食べれたら最高でした。

 

スープカレーの醍醐味はカレーやトッピングを自分で組み合わせられるところ。

 

今回とは違う組み合わせで、また食べに行こうと思います。

 

 

ごちそうさまでした♪ 

☆☆☆☆