神保町「エチオピア」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編60

どうも四代目です♪

 

神保町「エチオピア」

 

チキンカリー

¥900

 

具材:鶏肉、ピーマン

店内:静かにしてなさい

接客:普通

 

 

今年のこの企画もいよいよ後半。

予定通り、日本一のカレーの聖地・神保町シリーズを始めたいと思います。

(今年もいよいよ電車でカレー屋さんに通う事になりました。笑)

 

まずは神保町カレー四天王の「エチオピア」から。

 

お茶の水から下ること5分…

明治大学隣にこじんまりと営業しているコチラのお店は、

知る人ぞ知るスパイス系サラサラカレーの超有名店。

 

店内は、有名店にありがちのピリッとした喋れない雰囲気。

はい、もうイヤです。笑

 

店員さんはインド系の外国人。

エチオピア人ではないでしょう。

 

お昼前なのに満席で、どこに並んでいいかわからずに軽く並び、カレーにありつけました。

 

 

ではカレー。

 

独特!

 

サラサラのルーでスプーンが進みますが、

味よりも薬臭い。

 

個人的には高田馬場「ボンベイ」の劣化版といった印象。

 

鶏肉もさほど柔らかいとか美味しいとかはなく。

 

別皿のジャガイモを見て、いよいよ神田・神保町に来たなぁと感慨深くなったくらい。

 

全体的にボクのお口には合いませんでした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆