下北沢「心 下北沢店」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編57

どうも四代目です♪

 

下北沢「心 下北沢店

 

骨付きチキンのスープカレー

¥980(ランチ価格)

 

具材

スープカレー:鶏もも肉、ジャガイモ、ニンジン、ゆで卵、ピーマン

玄米:のり

店内:普通

接客:とても良い

 

 

今週も歯医者さんの帰りに下北へ。

 

一番街の終点近く、大きなスープカレー屋さんですね。

 

こちらは以前来たことがあるお店。

 

何を隠そうココでスープカレーを生まれて初めて食べて”嫌い”になった因縁のお店です。笑

 

さて数年ぶりの再会はどうなることでしょう!

 

 

北海道の有名店が東京初進出。

 

下北スープカレー文化のパイオニア「マジックスパイス」に追随した最初のお店です。

 

店内はいつも賑わっています。

 

店員さんの接客が作り笑いながらもしっかりしていて、チェーン店並みのオペレーションマニュアルがあるかのようです。笑

 

 

ではカレー。

 

あー…

 

やっぱ、

 

味が無い。

 

昔の感覚を思い出しました。

 

出汁とスパイスが上品過ぎて物足りないこの上ない。

 

カレー風お茶漬けに、なんで1000円も払わないといけないんだろうという気分になります。

 

鶏肉は柔らかく、玄米に乗っている海苔もいい感じです。

 

でも肝心のスープがスープ。

 

スープとしては良いけれど、ライスと合わせると弱い!

 

スープカレーはこれに尽きます。

 

だからイヤだ。

 

この悪印象を持ったまま今年の企画に突入し、スープカレーの印象が良くなってきたところで、

 

トラウマのお店で、やっぱりダメ。

 

美味しくないわけではないのだけど、美味しいのではないというのが正直なトコロ。

 

もう答えが出ました。

 

初めてスープカレーを食べたこのお店がボクと合わなかったというコトです。

 

下北でスープカレーを食べる時はここ以外に行きます。

 

 

ごちそうさまでした♪ 

☆☆☆