初台「初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編55

どうも四代目です♪

 

初台「初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる」 

 

カレー3種盛りのセット

(鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー、オクラと油揚げのトマトカレー、ラムと新ゴボウの黒ゴマココナッツカレー)

¥1600

 

具材

鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー:鶏ひき肉、鶏ナンコツ、青ネギ

オクラと油揚げのトマトカレー:オクラ、油揚げ、カイワレ大根

ラムと新ゴボウの黒ゴマココナッツカレー:羊肉、新ゴボウ、黒ゴマ、青ネギ

副菜:ゴーヤのスパイス漬け、ナスの生姜焼き、大根と人参と高野豆腐のスパイス煮

店内:普通

接客:良い

 

       

初台でNo,1と名高いカレー屋さんに。

以前は沼袋で営業されていて2年前にコチラに来たとか。

 

水木金のランチと金曜の夜だけ営業するそうで、開店前にすでに2名の行列。

 

これは期待が高まります。

 

入店すると同時に満席。

 

店内はカウンターには瓶詰めのスパイスが並んでおり、明るいカフェのような雰囲気。

奥にテーブル席が2つあります。

 

 

ではカレー。

 

ワンプレートではないにしても、コチラもオシャレなカフェ飯の様相。

 

キレイです。

 

そして少しずつだけどバラエティーに富んだカレーと副菜。

 

1600円もするだけあります。

 

3種のなかではラムと新ゴボウの黒ゴマココナッツカレーが珍しくて美味しかったです。

 

ココナッツの風味は少ないのですが、見た目と違い辛くてスパイシーでコレが1番カレーっぽい味でした。

 

鶏ひき肉ナンコツはボンヤリ。

 

トマトはもうイタリアン過ぎてカレーではありませんでしたね。

でもオクラの粘り気との相性が意外と良かったです。

 

副菜も秀逸。

 

特にゴーヤのピクルスが良く、苦味にどうしてもなじめないボクに新たな食べ方を教えてもらいました。

 

全体的にオシャレなカフェで、女性が好きそうな味。

 

でもこの他にもさまざまなカレーを食べてみたくなるお店でした。

 

 

ちそうさまでした♪

☆☆☆☆