下北沢「ポニピリカ」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編53

どうも四代目です♪

 

下北沢「ポニピリカ

 

ランチセット

(ほぐしチキンとほうれん草のスープカレー・5辛)

¥1000

 

具材

スープカレー:ほぐした鶏肉、ほうれん草、ニンジン、キクラゲ、ジャガイモ、かいわれ大根

五穀米ごはん:半熟卵

店内:普通

接客:普通

 

 

恒例となってきた歯医者さんの帰りに下北へ。

 

珉亭のとなりの2階にあります。

 

 

ではカレー。

 

下北沢はスープカレーのメッカですね。

 

スープのベースが選べましてレビューでオススメとあったので”エビ”にしました。

 

ちょっと半信半疑で食べるとコレがなかなか良い!

 

物足りないスープカレーを、もうスープという概念に潔く置き換えることが出来ます。笑

 

具材もイイですね。

 

特に鶏肉があらかじめほぐしてあるのでスプーンの1すくいに必ず鶏肉が絡んできます。

 

ライスの五穀米は相変わらず好みではありませんが、甘味と風味を楽しめるスープカレーでした。

 

…でも高いっすけどね。

 

 

ごちそうさまでした♪ 

☆☆☆☆