新宿三丁目「Manna(新宿中村屋 マンナ)」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編㊺

どうも四代目です♪

 

新宿「Manna(新宿中村屋 マンナ)」

 

中村屋純印度式カリー 

¥1620

 

具材:鶏肉

店内:シック

接客:普通

 

 

今年度後半戦は、日本でおそらく一番有名なコチラのお店に御挨拶から。

というわけで残り半分も張り切って行ってみましょう!

値段と格式にビビりつつ階段を降りると、7~8人の列。

年齢は高めの人が多いですね。

店内は昔の高級レストランの風情。

 

 

ではカレー。

 

素晴らしいですね。

 

名前がこの横文字に変わってから味が落ちたという評判を聞いていましたが、

さすがのブランド。

ボクには外でお金を払って食べる高級なカレーの基本の”き”を見ました。

 

しいてあげれば酸味が印象的ですが、インドカレーを日本向けにした努力と歴史が感じられます。

 

なにしろ奥深い!

 

付け合せのラッキョウ、ピクルス、玉ねぎの酢漬け、

そしてレモンのチャツネ、辛味香辛料、粉チーズが別皿で付きます。

こういったところにも高級感を感じます。

 

かなり高い値段ですが、それに違わぬ味わいはさすがでした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆