下北沢「天馬屋 下北沢店」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編㊹

どうも四代目です♪

 

下北沢「天馬屋 下北沢店」

 

欧風野菜カレー(サラダ付き)

¥950

 

具材:レンコン、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、ピーマン、パプリカ、ナス、アスパラガス

店内:普通

接客:普通

 

 

代々木上原の歯医者さんに間に合うか微妙で車で向かった帰りに。

せっかくの車なんで初台あたりの名店を攻めようと思ったのですが、

道に迷い、結局良く知ってる下北まで戻ってきてしまいました。

 

時間もおしてきたのでその辺のカレーやさんへ。

 

店構えキレイですが、これはチェーン店だな…と、思いつつ。

 

こちらのお店、「星乃珈琲店」やパスタの「五右衛門」を手掛ける会社の新業態。

 

カレーパンのテイクアウトをメインとして、店内ではカレーも頂けるということらしいです。

 

 

ではカレー。

 

美味しい!

 

まず、欧風カレーですが非常にコク深く、甘味と味の良さが前に来ます。

決してスパイシーだとか辛さがあるわけではないのですが、そこは欧風カレーの醍醐味。

味わいで魅せてくれます。

 

野菜もイイです。

 

ただこの手の野菜カレーにありがちな「ルー少ない問題」はやはりありましたね。

 

腹八分目で止まる量です。

 

というわけで女性やお子さんにオススメ。

 

カレー自体は大変美味しかったので、カレーパンも買って帰りました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆