新大久保「スパイシーカレー魯珈」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編㊵

どうも四代目です♪

 

新大久保「スパイシーカレー魯珈」

 

魯珈プレート(ラムカレー) 

¥1050

 

具材:羊肉

店内:普通

接客:良い

 

 

風邪をひいてしまったので高田馬場付近で薬膳カレーの有名店を検索。

 

小さなお店ですがオシャレ。

お昼過ぎに到着するとすでに行列が出来ていました。

 

店員さんが1人で回しているので店内に入ってカレーが出てくるまで結構時間が掛かります。

 

でもその女性店員の方の接客はとても丁寧です。

 

 

ではカレー。

 

 

コチラのお店はカレーの他に台湾の定番丼「魯肉飯(るうろうはん)」も売りにしています。

この魯肉飯とは甘辛に煮付けた豚肉をご飯の上からかけたもの。

 

というわけでプレートを注文するとカレーと魯肉飯の相掛けが楽しめます。

 

でこのプレートは他に玉ねぎのアチャール(インドの定番付け合せ。酢漬け)、マスタードオイル高菜、サラダなどが一緒に乗っており、見た目にも飽きさせません。

 

いいですね。

ボク好みです。

 

カレーは本格的。

羊肉も柔らかくて素晴らしいです。

 

魯肉飯との相性も良いです。

 

終盤はプレート内をごちゃまぜにして食べる…これも良いですね!

 

といっても、実はこの日、ボク、鼻が詰まりまくってて、このカレーがほぼ味わえず!笑

 

なのであくまで予想なんです。

 

完全にボクのミス。

 

でもマチガイナク、このカレーは行列が出来るのも納得のとても美味しいカレーというコトは分かります!

 

体調万全のときにまた絶対来ます!

 

さーせんした!

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆