上北沢「ウパハール」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編㉘

どうも四代目です♪

 

上北沢「ウパハール」 

 

ランチCセット

(チキンマサラ、マッシュルームとほうれん草のカレー)

¥990

 

具材

チキンマサラ:鶏肉、ゆで卵、生姜、小ネギ

マッシュルームとほうれん草のカレー: マッシュルーム、生姜、小ネギ

店内:暗い

接客:普通

 

 

以前、上北沢付近を通た時に狙ってたお店を休日に。

 

駅を出てすぐ、王道のインドカレー屋さんです。

 

店内は薄暗いですが決して無頓着にしているわけではありません。

 

 

ではカレー。

 

気になったのはオーダーミス…。

 

まず頼んだのがタンドリチキンのないBセットw。

で、ほうれん草はラム肉を頼んだはずなのにマッシュルームが出てきました。

 

でも美味しかったので許してやりました。笑

 

タンドリチキンは柔らかく、パサつきがちなのが日本人好みの焼き加減。

 

そしてマッシュルームは優しい甘さと歯ごたえが良い。

 

そしてチキンマサラ。

マサラと付くと非常に奥深い味になるのですが、それもありつつコクのある甘さがあります。

 

全体的に角の無い、甘味がたった味付け。

でもそれが嫌味ではありません。

 

深さと優しさが味わえる、とても良い感じのカレーでした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆