馬喰横山「STCHMO」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編㉒

どうも四代目です♪

 

馬喰横山「SATCHMO

 

サラダカレー(欧風)

¥720

 

具材

ルー:玉ねぎ、ポーク?

ライス:キャベツ、ゆで卵

店内:オシャレ、渋い

接客:最高

 

 

馬喰横山にお店の粧材を仕入れたついでに。

 

調べて行かなければ分からないような路地にたたずむお店。

 

「SATCHMO」とはご存知の方も多いでしょうが、ジャズミュージシャンの「ルイ・アームストロング」のあだ名です。

 

というわけで店内はサッチモの曲がかかっています。

 

で純喫茶風のシブい店内。

 

母娘で切り盛りしているそうですが、当日はお母さんだけ。

 

ただ、その接客が素晴らしい!

 

ルーがたりなそだうだと見るや、やんわりと追加を聞いてくれたり、コーヒーのサービスもちょうど良いタイミング。

 

非常に勉強になりました!

 

 

ではカレー。

 

まず欧風とサラサラのインド風が選べます。

 

そしてサラダカレーという金沢カレーを彷彿とさせる大量のキャベツと一緒に食べるカレーが珍しいです。

 

ただ当日は歯が痛く、コチラは残念ながら遠慮しようと思っていたところ、オススメされて結局、欧風のサラダカレーに…笑

 

案の定、シャキシャキ感がキツく、味がよく分からない…

 

さらにキャベツにルーをかけるとそれが冷えてしまって、いろいろ後悔した回でした。

 

たぶんサラダカレーにインド風の極辛で刺激を和らげながらササッと食べるのが正解なんでしょう。

 

またいつかリベンジしたいです!

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆