新宿三丁目「CLOVE」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編⑩

どうも四代目です♪

 

新宿三丁目「CLOVE

 

いろどり野菜を食べるカレー

¥980

 

具材: かぼちゃ、赤パプリカ、黄パプリカ、ズッキーニ、アスパラガス

店内:オシャレ

接客:普通

 

新宿の紀伊國屋書店の地下にはカレーさんが2軒あります。

そのうちの1つ。

 

通路に面したカウンターメインのお店。

おそらく女性スタッフだけで、女性客をターゲットにしたオシャレなお店です。

 

 

ではカレー。

 

美しい!!!

 

画像でお分かりのとおり、油通ししたパプリカが輝いてますね。

 

野菜にも油通しかグリルか、ひと仕事してあります。

 

カレーは様々な野菜をしっかりベースにしてあって、甘さがまずきます。

 

その後に酸味。

 

こういう専門店でありがちなスパイスがガツンとくる感じはまったくありません。

 

まさに野菜を主役にするためのカレーですね。

 

そのためかカレーの量が少ない…w

 

結局野菜でライスを食べる感覚です。

 

また好みの話になりますが、辛さよりコクを重視しているのでこの辺も女性向けなのかもしれません。

 

コンセプト、カレーの手間、お店の雰囲気。

素晴らしいと思います。

 

が、僕と合わないというところです。

 

あとコスパもやや悪いかな。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆