高田馬場「1/fゆらぎ」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編⑧

どうも四代目です♪

 

高田馬場「1/fゆらぎ

 

あー!

やっちゃった!

やっちゃいましたよぅ…(泣)

 

ゆらぎ白カレー 

¥1000

 

具材: カツ、チーズ、豚ひき肉、玉ねぎ、たまご

店内:オシャレ

接客:良い

 

 

僕にはカレーにおいて認められないものがいくつかあります。

・カツカレー(カツが主役。カレーではない。)

・チーズのトッピング(チーズの味が勝つ。)

・焼きカレー(もうこれはカレー味のドリア。)

 

高田馬場がなかなかに”カレー銀座”で、結局上半期はこの街を攻めることが多くなりそうでして、今回も高田馬場。

で、そこで白カレーが有名なこちらのお店へ。

 

店内はオシャレ。

そして超・キレイ。

 

で、券売機。

カツの白カレーがオススメらしいですが、その横に「ゆらぎ白カレー」なるものを発見。

基本プレーンかオススメでシバってますが、メニューに店名入ってたら、ソレいっちゃいますよねw

 

で。

…なにが”やっちゃった” かというと

画像の通り、

上述の認められないものの集合体じゃないスカ!!!

 

…あー、テンションダダ下がり。

 

味も予想通り、カツ煮定食を食べてる感覚。

美味しいのですがカツですよ。

そこに申し訳ない程度にカレー。

それもチーズに押される。

で、案の定口の中ヤケド。笑

もうお箸で食べちゃえましたからね!

 

僕のチョイスミスとはいえ、接客も良く、カレーの評判も良いのにそれを逃すように誘導された券売機と説明の少なさにガッカリでした。

 

いつかまた”普通の”カレーでリベンジしに来たいです。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆