有田駅「有田焼カレー」! 四代目の孤独のグルメ~カレー編(番外編)

どうも四代目です♪

 

有田駅「有田焼カレー

 

今回はちょっと趣向を変えて、毎年1月に行われる京王デパートの駅弁フェアにて、

うちの母に買ってきてもらったカレー弁当をご紹介します♪

 

有田焼カレー 

¥1500

 

具材: なし

 

なんとこちらのお弁当、いつぞやのお弁当ランキングで日本一に輝いたそうです!

 

まず封を開けると有田焼の器に目が行きますね。

こちらももらえると考えると、割高のお弁当というジャンルの中では良心的な方かな…w

 

ではカレー。

 

はじめは甘めの印象と、チーズのマイルドさでなんだか物足りなさを感じます。

 

そしてすぐに追って複雑なスパイスと辛さがきます。

 

これは優秀なカレーです!

 

しかし残念なのはお米が美味くない…。

 

良いブランド米を使っているそうですが、そこは駅弁の性…

 

時間が経ったものの温めなおしで、味がずいぶん落ちてしまってました。

 

ルーは素晴らしいので、そこが非常に残念でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆