荻窪「炒飯の万博」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編㉝

荻窪「炒飯の万博」

 

万博炒飯

具材:玉子、ネギ

   上に塩麹豚肉と青ネギ

しっとり

店内:汚い

接客:悪い

 

授業が休校になり思い立って、出張チャーハン旅へ。

サイトで良く拝見するこちらのお店は、また荻窪ですw

 

駅から少し離れた路地に、外観がサイケデリックなチャーハン専門店が現れます。

この時点で少し怖いのですが、12時前なのにほぼ満席。

さすがに有名店です。

 

店内は暗く怖い!笑

大阪万博からインスパイアを受けた内装らしいのですが、薄暗い店内に万国旗が掲げられてたりと、ひとことで異質な空間です。

 

で、店主さんも怖い!!

(奥さんの接客は普通)

 

もう怖いのオンパレードのお店ですw

 

さてチャーハン。

万博炒飯というのがここのスタンダードらしく、それを注文。

待つこと約20分…

さすがに長いっす。

 

お味は、塩麹豚肉を活かす薄めの味付け。

ベタっとしてるけどイヤミではありません。

レモンで途中からさっぱり頂ける工夫も良いですね。

ただ、期待が高かったせいか、終始普通の印象から出ませんでした。

あとこの塩系の女の子ウケしそうなお料理は、ボクにはそんなに喜べません。

 

なにしろ居心地が良くなかったですね。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆