新宿「陳家私菜」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編㉜

新宿「陳家私菜」

 

エビ入りXO醤チャーハン

具材:玉子、干しエビ、干し貝柱、レタス、エビ

ジャバジャバ

店内:普通

接客:悪い

 

授業終わり、新宿の南口から西新宿へぶらぶらと。

この辺りは、美味しい料理店が多いですね。

で、つけ麺の超有名店「風雲児」のすぐとなりにある中華料理店へ。

 

コチラはテレビにもたびたび取り上げられているようですね。

 

店内はお昼過ぎにも関わらず、なかなかの混み様。

店員さんは中国人のみ。

おなじみのビジネスライクの冷たい対応…笑

 

さて、チャーハンですが、激辛四川料理が売りのお店ですが、XO醤と乾物系を使った広東風。

 

お味は今までのどのチャーハンよりも個性的で、調味料の味がガツンと来て、乾物が具として使用してあり、その強い味と食感がたまりません!

 

そして大き目のエビが豪華な休憩をくれます。

 

た・だ・し!

 

浮いちゃうほど油がスゴイ!

そして胃にくる!笑

 

過去、中華料理で油の量の割に身体がヤラれたことはなかったのですが、このチャーハンを食べた2日くらいは胃が痛くてグッタリしてましたね…w

 

美味しいのに胃がヤラれる…

 

まさに諸刃の剣!

 

”医食同源”を謳っているお店なだけに、このギャップは笑ってしまいます。

 

次回は、どうせヤラれるなら激辛のオススメをいってみようと思います!

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆