下北沢「珉亭」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編㉛

下北沢「珉亭」

 

チャーハン

具材:玉子、ネギ、赤いチャーシュー

ベタベタ

店内:汚い

接客:悪い

 

さていよいよ我らが下北沢の「珉亭」ですねw

 

え~、古くはブルーハーツの甲本ヒロトがバイトしていたり、演劇の街ということで舞台俳優さんが利用していたりと、いろいろなきっかけで有名になってはいる老舗ですが、

 

ボクらにしてみれば中学生の頃から利用させて頂いてる、地元のタバコが吸える(笑)汚い大衆中華料理店です。

 

最近、とんねるずのみなさんのおかげでしたの”きたなトラン”に出演したのでまたお客さんが増えてしまってます。

 

では、チャーハン。

 

ご覧の通り”赤い”です!

 

こちらにくるのがもう数十年振りでしたが、いつもは「ラーチャン」というラーメンとチャーハンのセットを頼んでいました。でも、今回は企画のためチャーハン単品で。

 

ちなみにこの赤い色は、チャーシューの表面が赤いためそれがうつってこうなっているわけですが、見た目をどう思うかは別として、味はかなり美味しいです。

 

油ベタベタで赤い色、で具材も少ないですが、さっぱりと食べ進められます。

 

ただ画像に少し見切れてるスープで分かる通り、量が良心的過ぎてさすがに飽きますねw

 

なにしろ、この企画を始めるにあたって必ず行かなきゃと思っていたお店のひとつ。

紹介出来て良かったです。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆