代田橋「第一食堂」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編㉗

代田橋「第一食堂」

 

チャーハン

具材:玉子、ネギ、チャーシュー、ニンジン、玉ねぎ、グリンピース

べたべた

店内:古い

接客:普通

 

地元の昔からある大衆食堂へ食堂へ行ってみました。

 

沖縄タウンと名を変えた和泉町の商店街にあります。

僕が小学生の頃、一度訪れたことがあったかなぁ…。

その頃とたたずまいは全く変わっていません。

 

ご年配のおばあさんとその息子と思われる方の2人。

息子さんがメインかと思いきや、なんだかやる気なく小鉢の盛り付けをず~っとしていました。

というわけで、おばあさんが鍋を振り接客をし…。

なんだかワケわり気なかんじですw

居心地悪し。

 

チャーハンはご覧の通り昔ながらの感じ。

おばあさんが作ってくれまして、ベタベタで味もイマイチ。

レビューサイトで見ると昔ながらのグリンピースが乗っかっているカレーライスを求める方に評判のようですが、何度も申すように、僕は”昔ながら”という言葉にあぐらをかいているお店が好きではありません。笑

 

店内の空調が暑くて、うちわを持ってきてくれたり温かみのある接客でしたが、なんていうか、やっぱり味というかそれが居心地の良さに繋がらないというか…

 

ある程度は予想していたんで、まぁこんなもんかなと。

また30年後くらいに息子さんが良くなっていたら行くかもしれないですねw

 

ごちそうさまでした♪