明大前「栄新楼」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編㉔

明大前「栄新楼」

 

チャーハン

具材:玉子、ネギ、チャーシュー、グリンピース、海老

ややベタベタ 

店内:古い

接客:悪い

 

隣の明大前も攻めてみようということで徒歩で。

色々探したが、結構月曜日休みが多くて、結局駅チカのこちらへ。

外観はとても古く昭和の高級中華店。

店員さんも白いワイシャツに蝶ネクタイと好感が持てるのだが、いかんせん店内も古く少し構えてしまいます。笑

 

で、本日はスタンダードにチャーハンを。

少し高めの値段設定に期待が高まったのですがお味はまあまあ…。

全体的にやさしめの味付けで、少し甘味を感じます。

玉子が大き目でふんわりしているので、少しベタついた食感と妙にマッチします。

あとは好みの問題になりますが、おばさんが好む感じなのかなと思いました。

 

ただ店員さんがなんだか疲れたおじさんで、覇気がないのが気になるところ。

お会計でも挨拶ナシだったので、そこは大きなマイナスポイントでした。

”慣れ”で仕事しちゃダメ!

 

ごちそうさまでした♪

☆☆