笹塚「香福」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編㉓

笹塚「香福」

 

ランチセット ラーメン+半チャーハン

具材:玉子、ネギ、チャーシュー、ハム

パラパラ

店内:キレイ

接客:普通。

 

本日は隣の駅の中華料理屋さんへ。

探していると看板が出ていたのでそこへ行くことにしました。

駅前の飲食ビルの2階、かなり目立たたない場所。

13時過ぎのため、僕の他にお客さんが一人。

でも店内は黒を基調にしたシックな雰囲気。

2階ということで眺めも良い。

 

で、ランチはセットメニューしかなかったので、ラーメンとのセットを注文。

たぶん頼めばチャーハンオンリーもいけたのでしょうが、たまにはこういうのもいいかなと。

お味は久々のヒット!

 

まず、パラパラ具合がとてもよく、色が少しついてるということはおそらく醤油を最後に少し焦がしたのでしょうが、それが絶妙の風味を醸し出していました。

塩加減も良かったですね。

しいて言えば、具材に個性が無いといううか、セットの半チャーハンなのでしょうがないということもありますが、歯ごたえだったりアクセントだったりに、ひとつコレというものが欲しかったなという印象でした。

まぁ、一体感といった観点で見ればこれも良しなんですが。

 

ちなみにラーメンも、なんでもない昔ながらの中華そばでしたが、麺の硬さも良く、スープも出過ぎてなくて、セットのラーメンはこうあって欲しいというお手本のようなラーメンでした。

 

また来て、別のものも食べたいなと思わせてくれるお店でした。

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆