ポケモンGO!

どうも四代目です♪

 

…さて、出ました。

巷で大騒ぎの「ポケモンGO」

 

…なんなんでしょう、このお祭り騒ぎは。

 

テレビなどでトップニュースでも報じられるほど、昨日1日はこれ一色だったんでもうご存知の方も多いと思いますが、簡単に説明すると、

スマホ向けゲームのコチラは何が新しいかというと、現実の位置、場所、風景とゲームが連動しているという点なんですね。

で、画像のように現実風景に現れるモンスターを捕獲するわけですが、そのモンスターが世界的に人気の「ポケモン」のキャラクターを使用している。

 

先行リリースの海外ではこのモンスターを捕獲するために、人がなかなか立ち入れないところ、中には原発とかモスクとかに入っちゃって大問題となってますね。

 

ただ、こういった社会現象も話のタネに体験しとかなければいけないのが僕の仕事。

 

というわけで早速やってみました。

 

 

ウチの店にはイモムシしかいねぇ!!!笑

 

…そもそも僕、世代ではないのでポケモン知らないんです。

 

そういうわけで、僕はすぐにやめちゃうと思いますが、昨晩、所用で下北の街をぶらついたところ、ポケモンGOをやっている人だらけでちょっと気味が悪いカオスな光景が広がっていました。

 

このブームはもうちょっと続きそうですね。

 

そして事故も多発しますね。間違いなく。

 

皆さんにはモラルを持ってやって欲しいもんです。