六本木「キンシャリ屋」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編㉒

六本木「キンシャリ屋」

 

肉あんかけ炒飯

具材:炒飯=玉子、ネギ、チャーシュー、かまぼこ

   あんかけ=豚ひき肉

パラパラ

店内:普通。狭い。

接客:普通。

 

休日の遠征。

本日は六本木まで出向き「炒飯専門市場 童童」を目指したのですが見つからず(笑)、仕方なく有名ラーメン店「TETSU」の姉妹店のコチラへ。

六本木ヒルズないの飲食街にあるため、店内は狭く、あわただしい感じでした。

 

チャーハンはオススメの”肉あんかけ炒飯”を注文。

え~…、基本的にこの企画はそのお店のオススメを注文すると決めているので、そのポリシーは変わりませんが、

やっぱり変わりチャーハンは好かん!笑

 

あんかけ、チャーハンはそれぞれそこそこの味なんですが、こういったものはほぼ100%チャーハン以外の部分の味が勝つのです。

だから今回もあんかけの味しかしない。

そのあんかけもほんのりごま油が香る、上品な味付け。

で、それを邪魔しないようなチャーハンの味付け。すなわち薄い!

つまり全体的に味がぼやけてしまっているということになります。

まだ普通のチャーハンをじっくり味わった方が良かったかなぁと思いました。

スープが飲み放題なのは嬉しいところです。

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆