荻窪「中華徳大」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編⑳

通年のこの企画…毎週月曜日に食べ歩きに行くわけですが、そこでまずお店をネットなどで探すのが当日の習慣になっております。

半年を過ぎて折り返しの頃、ネットを見ると、毎度お目にかかるチャーハンの有名店が東京にはだいたい4店舗ほどあることに気付きました。

そこで私はこのお店たちを

 

「東京大衆中華・チャーハン四天王」

 

と勝手に呼ぶことにしました。笑 

 

そしてついにその1つを攻めることになったわけです…。

 

荻窪「中華徳大」

 

ほうれん草チャーハン

具材:玉子、ほうれん草、上に豚ばら肉の甘辛炒め

パラパラ

店内:古いが掃除されている

接客:良い

 

荻窪の有名店。

家族経営でじいさん・ばあさん・若夫婦の4名で切り盛りしています。

開店直後にすでに満席になり、中華鍋担当がおじいさんなのですが手早く料理が出てきました。

接客が必要最小限、でも温かみのある僕好みの感じでした。

 

で、看板メニューの”ほうれん草チャーハン”を注文。

(券売機のメニューの多さにちょっとアセります…笑)

画像でご覧の通りチャーハンと玉子だけのシンプルなチャーハンに炒めた豚肉が乗っかっている、珍しいチャーハン。

味はチャーハンがかなり薄味。でも上の豚肉がかなり濃い味。

このコントラストが見事。

ただしチャーハンだけだと、ほうれん草の風味もないのでだいぶ物足りないです。

でもクセになりそうなチャーハンでした。

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆