渋谷「西楼厨」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編⑱

通年のこの企画、今年で3年目なんですが、実はこっそりルールってほどではないのですが”きまり”を設けてまして、「食べ物記事を続けない!」っていうのがそれなんですが、今年は思いのほか店舗にマメに通えてて、結果、記事に起こしていないチャーハンが3つも溜まってしまっているので、ここからチャーハン記事を連日あげさせて頂きます。笑

 

 

渋谷「西楼厨」

 

「せいろうず」と読みます。

お世話になってる経堂の飲み屋さん”Ken坊”のマスターケンさんの誕プレを買いに来たついでに来店。

 

 チャーハン+得々セット

具材:玉子、チャーシュー(赤)、ネギ

パラパラ

店内:キレイ

接客:普通

 

渋谷マークシティ内にある中華料理店。

大衆中華料理店のワンランク上のお店です。

 

 さてチャーハンですが、前回の反省を踏まえて(笑)スタンダードなものを。

味は塩加減など文句ナシ。食感も最高です。具材のチャーシューは赤いタイプ。おそらく漬けダレの色がうつるのですが、もうちょっと香辛料が効いてても良かったかなと。というわけでアクセントとしては少し弱いと思いました。

でも全体的に非常にレベルの高いチャーハン。

やはり高めの値段設定のお店にマチガイはありませんね!  

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆