高田馬場「石庫門」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編⑰

高田馬場「石庫門」

 

「せっこもん」と読みます。

高田馬場の専門学校に講師として授業した帰りに来店。

 

 

麻婆チャーハン

具材:玉子、チャーシュー、ネギ

パラパラ

店内:キレイ

接客:良い

 

駅前の飲食ビル地下なので少し見つけずらい場所にあります。

ただ黒を基調にしたシックで落ち着いた高級感のある店内が好感を持てます。

 

さてチャーハンですが、今回は変わりチャーハンな気分だったので、オススメの”麻婆チャーハン”を注文。

じつはボク、ここ数年で大辛の麻婆豆腐に目覚めまして、コチラも楽しみです♪

(ちなみに麻婆豆腐は新宿アルタ裏の「麻辣王豆腐」がお気に入り。)

 

チャーハン。

味付け、食感ともに最高です。

ただあまりにも具材がシンプル過ぎて、少し寂しい…。麻婆豆腐の脇役になってしまってます。

麻婆豆腐。

とっても辛くて深くてキモである”辣”が出ていてシビれる!

最高です。

 

…ただし。

やはり普通じゃないこういったチャーハンはどっちかが必ず勝ってしまって、マリアージュが産まれないんですね。

これもやはりそう。

個別のレベルは非常に高いのですが、合わさってしまうとお互いが足を引っ張る…

今回は僕のチョイスミスとはいえ、完全に麻婆豆腐の味しかしませんでした。

 

残念です!

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆