今年度の授業終了!

どうも四代目です♪

 

ご存知の方もいると思いますが、実は僕、今年度から専門学校の講師をやらせて頂いてたんですね。

 

で、今月、なんとかかんとか一年間の授業が滞りなく終了しました。

 

ほぼ自分の半分の年齢で、多感なお年頃の生徒たちを教えるということ…っていうかそもそも、人前で講義なんかしたことないし、右も左も分からない中、不安だらけで始まった講師業。

 

悩みながらも一年間やり通して、むしろコチラの方が勉強させてもらった感じです。笑

 

今どきの若いヤツらとあなどるなかれ、言えばしっかり応えてくれる、きっと今も昔も”芯の部分”は変わってないのだなと知りました。

 

彼らにはこのまま真っ直ぐ、大きく羽ばたいていってほしいと思います。

 

ぼくも熱量、分けてもらいました。ありがとう。

 

さてまた来月から新入生が入ってきて、あたらしい出会いがあります。

 

次年度はどんな講師生活が待っているのか。少し楽しみにしながら、今年度の反省をしようと思います。

 

 

画像:ボクの誕生日を祝ってくれて、その記念に生徒たちとパシャリ♪