高田馬場「天一房」! 四代目の孤独のグルメ~チャーハン編⑤

 

高田馬場「天一房」

 

今週も講師を務める専門学校の授業前に来店。

 

炒飯

具材:玉子、長ネギ、チャーシュー、ニンジン、コーン、グリンピース、レタス

ベッタリ

店内:きたない

接客:最悪

 

さて今週も高田馬場。

スマホで探してコチラへ。

 

駅そばのビルの階段を上がって2階へ。

雰囲気はなかなか良い感じの中華料理店。

ただし店員が全員中国人…。

嫌な予感を感じつつも、チャーシューチャーハンを注文。

 

さっそく、店員同士の大声のおしゃべりが延々と続き、さらに愛想の無い接客。

完全にハズレましたね。笑 

 

でチャーハンはというと、

まずチャーシューが多く乗っているメニュー写真とまったく別物が出てきます。

で、ボリュームが半端じゃない!お茶碗3膳分はあるでしょうか。

 

…中国語はうるせーし、早く出たいのにこの量だし。

まあ学生さんには嬉しいかもですが…。

 

味は独特の風味。五香粉でしょうか?

具もミックスベジタブル的なラインナップで種類が多く、ユニークです。

でもいかんせん雰囲気で美味しく感じられませんでした。

 

お会計時も、店員のおばちゃんは横向いて別の中国人客とおしゃべりしながら、

「ありがとうございます」もなくお釣りを渡すので、さすがにちょっと怒っちゃいました♪

 

もう二度と行きませ~ん。

 

ごちそうさまでした♪